4月17日第1回コロキアム 参加者アンケート結果 (抜粋)
- 印象に残ったセッション、有意義だったセッション」についての質問には、根来教授と安藤氏のセッションの評価が高かったです。
- 根来教授「産業モジュール化時代の戦略論」66件
- 安藤氏「日本経済 競争力制裁の構想」62件
- ■「コロキアムの運営について、ご要望、改善点」についての質問に対して、大変良い評価を頂戴すると同時に、もっと質疑の時間を多くしてほしい、という要望をいただいております。
-
- ベンダーの製品紹介やプレゼンのセミナーが多いなか、久しぶりにアカデミックな内容を聞かせていただいた。
- 総括討論をもっと時間をとってほしい
- Q&Aの時間を設けたほうがよい
- 現在、日本のIT業界にも閉塞感がただよいつつあると感じています。そんな業界を元気付けるテーマ、視点をとりあげていただくとありがたい。
- ■「フォーラムに対する意見、希望されるテーマ」についての質問に対しても、良い評価を頂戴すると同時に、具体的なテーマについてのご要望もいただいております。
-
- 第一回コロキアム、数多くの着想のタネをいただいた。これからも期待しています
- 情報化投資評価の構築
- ITと生産技術
- 今後のビジネスを考えるにあたり大変参考になりました
- 国家対策(政府、役所<国土交通省のIT戦略>)とユーザー系企業(JUASとの連携)
- 大学との情報共有の場にしてほしい
- 研究開発に関する似たようなフォーラムを期待します。(研究開発マネジメント)
- 明確な問題意識が重要。研究テーマ別に掘り下げたものとしてほしい。確かな分析と最新の情報の提供が重要。研究テーマにあった事例研究も。
- 「電子タグ」の活用と「セキュリティ」が検討テーマとして大切ではと思います。